まいねる見聞録

趣味の話をします

2021-01-01から1年間の記事一覧

就活生はアイカツ!を観るべし!

私の熱い就職活動、シュウカツ!始まります!フフッヒ 22卒生はもう大半が就職活動を終えていることでしょう、23卒生は秋インターン冬インターンの季節ですね、みなさんいかがお過ごしでしょうか。就職とか考えたくもないですね、嫌で仕方がないよ。そんなみなさ…

2021夏アニメ総括

2021年の夏アニメも終わって1ヶ月ほど経ちますがようやく私が観ていた11本の視聴が終わったので遅ればせながらここに総括させていただきます。 ラブライブ!スーパースター‼︎ おれたちの好きなラブライブ!が帰ってきた!まさに原点回帰とも言えるラブライブ!…

女性声優の結婚、熱愛発覚について考える

日々女性声優のケツを追っかけ回してる声豚くんたちにとって女性声優の結婚発表や熱愛発覚はできることなら見たくない現実であり毎年定期的に起こる悲劇である。2019年末のアイマス声優結婚ラッシュに阿鼻叫喚し、小澤亜季がヒゲドライバーの童貞を奪った?…

2021春アニメ総括

もう夏アニメも始まって結構経とうとしていますがとりあえず春アニメ大方観終わったので総括とさせていただきます。ゾンサガは1期観てないので見送ったんだけど周りのオタクみんな発狂してるし見たほうがいいと勧められてるので時間があるときに通しで見てし…

2021年冬アニメ総括

2021冬アニメも終わってもう1ヶ月以上経過してしまいましたがとりあえずひと段落つけられたのでここにて遅ればせながら総括させていただきます。 ウマ娘2期 冬アニメの覇権、ゲームの売れ行きが抜群すぎて知名度大幅上昇中の話題作にまで成長してくれてガチ…

汁なし二郎、まぜそば二郎を作ってみたんだもん!

カラッとジュエルにキラにちは〜!ソコにいるのに〜、ココにいない⁈ バーチャルプリ☆チャンアイドル、まいねるだもん! と、プリ☆チャンの3期を観ながらだいあちゃんロスに襲われている私の冗談はさておき、今回は通常の二郎とは異なる、汁なし、あるいはま…

2020秋アニメ総括

あけましておめでとうございます、今年もたくさんアニメを視聴していきましょう。ところで2020秋アニメいかがでしたか?豊作揃いと評判でしたがそれに恥じない素晴らしい作品の数々でしたね、ここに総評を記して総括とさせていただきます。 虹ヶ咲スクールア…