まいねる見聞録

趣味の話をします

2021春アニメ総括

もう夏アニメも始まって結構経とうとしていますがとりあえず春アニメ大方観終わったので総括とさせていただきます。ゾンサガは1期観てないので見送ったんだけど周りのオタクみんな発狂してるし見たほうがいいと勧められてるので時間があるときに通しで見てしまおうかなぁと。不滅のあなたへは2クールアニメなので夏クールのときに総括します。

 

シャドーハウス

f:id:fc_juvenileman:20210730125433j:image

完全覇権だろこれ、いろいろ喋りたすぎるけど内容について深く言及してしまうとネタバレに繋がるので言いません。ただ観てると声出ます横転します。真っ黒で表情すら見えないシャドーたちの住む屋敷の使用人?として住まわされている生き人形達、、もうこれ以上は言いません。篠原侑さんと鬼頭明里さんがとにかく良かったです。

 


オッドタクシー

f:id:fc_juvenileman:20210730125629j:image

覇権作品、みるみると引き込まれていく。ミステリーなので内容についてあまり言及できないけど早くみてください、これは横転するというより唸ります。テンポもいいし台詞回しもキャスティングも良い。本職のラッパーや芸人をキャスティングしたのもなかなかハマり役多くて良かった。あと花江はやっぱり上手い。

 


戦闘員、派遣します!

f:id:fc_juvenileman:20210730125640j:image

前田佳織里さんにおちんちんを叫ばせる神アニメ。あと金髪ロリ口悪富田美憂は至高。ガヴリールドロップアウト好きならこの富田は好きだよ絶対。展開もテンポ良く面白く飽きさせないしキャラも個性立ってて浮いたキャラ干されたキャラもなく本当に安心して視聴できたアニメです。エロやギャグ要素が古めかしくてこれもまた良い、個人的にはシティーハンターのギャグ回みたいなノリを感じましたね。

 


ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

f:id:fc_juvenileman:20210730125836j:image

一話のキャプが流れてきて秒で視聴決めたアニメ。顔が良いかわいいおっぱいJKからヤらない?って言ってきておっぱい見せてくるアニメとか観ないわけないやろ。ただこれはべつにエロアニメではありませんよ、普通に物語として面白いしなるほどねえと思わせてくれる出来だった。私はCV.石原夏織の子が好きです。ヒロイン処女厨の人には非推奨。

f:id:fc_juvenileman:20210730125919j:image
f:id:fc_juvenileman:20210730125923j:image

これにそそられて観たけどもう一度言いますが本作はエロアニメではありません!!

 


バックアロウ

f:id:fc_juvenileman:20210730130030j:image

2クールアニメの本作もここで完結。壁に囲まれた世界で壁の外などないと思っていた住人達の中に突如壁の外から来たと言う男が現れ、この壁に囲まれた世界の謎に迫っていく。普通に面白い、あと杉田が良いね。あの飄々とした感じは杉田智和でこそって感じ。

 


究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら

f:id:fc_juvenileman:20210730130047j:image

自分の好きなジャンルのゲームが究極進化したらどうなるかみたいな妄想はしたことあると思う誰しもが。それをアニメとして具現化した作品。徹底したリアルさを求めたゲーム世界に入り込んでゲームのリアル過ぎる場面の数々があまりにもリアル過ぎてクソゲー扱いされてるわけだが、そんなゲーム世界で主人公が奮闘します。ファイルーズさんのこういう役は初めて見ました、すごく良かったです。

 


スーパーカブ 

f:id:fc_juvenileman:20210730130102j:image

安心して見ていられる作品。ゆるキャン△みたいなノリで1日1話ずつゆっくり観るといい。日岡なつみさんがCVの椎ちゃんがとにかくかわいい、この子いなかったらさすがに険しかったかも。聖地も行ってみたいと思わせてくれた。

 

 

 

やくならマグカップ

f:id:fc_juvenileman:20210730130115j:image

のんびりゆっくり観るにはもってこいの作品、岐阜でJKが陶芸していくお話。15分作品で残りの15分は実写パート。実写では出演声優が舞台となった岐阜を訪れ作品に倣って陶芸体験する。芹澤優さん、若井友希さん、田中美海さん、本泉莉奈さんとおれの好きすぎるキャスティングでアニメも実写も2度美味しい素晴らしい作品でした。2期も決まったので楽しみ。

 

 

 

春アニメではないが、、

 

ひぐらしのなく頃に

f:id:fc_juvenileman:20210730130129j:image

ようやく観終わりました。もともと業なんてタイトルはなくてひぐらしが新しくなって出てくるって話だったのであーリメイクかって思って2話まで観たところであれ、様子がおかしいとなり業のタイトルが出現、ここで友人の助言もあり視聴中断し過去作を全部観ることに。そして全話完走し今回業も完走、大変面白い出来栄えで、、唸りましたね。新シリーズの卒も始まったので早く観たいっす。